Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Ferry Plaza Farmer's Market

いつもこのぐらいの時期に行ってる気がするけれど、今年もサンフランシスコのファーマーズマーケットを家族で散歩。

最近かなり冷え込みがきつく、朝は霜が降りる。

ただ天気は良く、風もないので小春日和でいい感じ。

やっぱり夏に比べると格段に出店しているブースが少ない。そういえばCraftsman and Wolvesが出店していた。シグネチャーメニューのThe Rebel Within。間違って「お、Devil Withinじゃん!」とか叫んで恥かいたw。Devil's Teethと混じったんだよw。

最近チーズに興味が移りつつある。ヤバイなw。Cowgirl CreameryとPoint Reyes Farmstead Cheeseは仲良くお隣同士。 

Ferry Building内にはCowgirl Creamery直営のSidekickというお店があるけれど、そこのeateryのメインはグリルドチーズ!

Nicasio Valley Cheese Companyのブースでサンプリングのために並んだんだけれど、その後ブルーボトルコーヒーの長蛇の列を眺めながら一言「そこまでして買うか?」と言ったら、それに対する次男の返答、「チーズのサンプルに並ぶ人に言われたくないと思うよ」w。

これらのチーズ工場はすべてマリンカウンティ。いいなあマリン。しかもこんなチーズツアーまであるらしい。

http://cheesetrail.org/wp-content/uploads/2013/05/Cheese-Trail-Map-300x63.png

そろそろお昼近くなったんで、一度奥におみやげで持って帰ってもらったRoli RotiのPorchetta Sandwichにしようと心に決めていたんだけれど、最近知ったここも魅力なんだよな。

 4505 Meatsという肉屋&BBQ屋のバーガー。かなーり後ろ髪引かれたけど、やっぱりここは初志貫徹。PorchettaへGo! なんといってもRoli Rotiは色んな所に出店してるけど、このPorchetta Sandwichが食べられるのはここのファーマーズマーケットのみなんで。

これだよこれ!チキンももちろん上手いけど、このポークベリー、肉汁が滴り落ちてる。

 10分ぐらい並んだけど、このためなら無問題。ポークベリー、アルグラを塩で味付けしただけのシンプルなサンドイッチだけれど、パンもAcme Breadだし、ポークは皮のクリスプさ&肉の柔らかさ&ジューシーさが格別。最高!