Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Pizza Capricciosa

今日の余りサワードウピザ、カプリチョーザ。いつもは焼く直前に載せるものを決めるんだけど、今日はちょっと気合入れて計画的に。

冷蔵庫に残っていたソーセージにアーティチョーク、椎茸、モッツァレラチーズ、チョッピーノ作りで余っていたフェンネル。オリーブがないので近所のスーパーまで散歩して買いに行く。そしたらこんなナンバープレート発見。

ふぁらら〜w。

先週学んだ通り、ピザドウは薄く伸ばしたものの、「具を載せすぎない」というルールを早速破ってしまった。まあいいのだw。

いや旨いなこの組み合わせ。 オリーブが肝だ。わざわざ買いに行ってきた甲斐があった。

それにしても「カプリチョーザ」といえば思い出すのがこのレストラン。

http://www.capricciosa.com/img/about_main.png

カプリチョーザホームページ

特大ライスコロッケとか、上のイメージにあるような丼入りカルボナーラ(日本式の生クリームたっぷりのやつ)とかインパクト強力だった覚えが。独身時代に時々立ち寄ったけど、未だに健在なのは素晴らしい。