Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

久々Mission Peak

MLK Holidayの今日。自分以外は皆外出。ということで普段余り行かないMission Peakを登る。ここ数日、朝は霧、午後から晴れてくるという典型的な冬の気候。なので霧が晴れるであろう午後一ぐらいから登り始めることに。

トレイルヘッドについて見上げると、ああまだ頂上は雲の中。しばらくすると霧の中へ。

ところどころ急勾配。最後のがれ場のプッシュを終えると頂上のポールに到着。

霧の中だけど、薄日が差して良い感じ。ただ何も見えないので長居は無用。早速下山。

下りはさらに霧が晴れて汗ばむ気候。イーストベイの丘は冬の緑がきれいなんでやっぱり冬来るに限る。