Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Cranberry Walnut Bread

ホースラディッシュとブルーチーズが黄金のcondimentの組み合わせなら、クランベリーとクルミは黄金のパンの混ぜ物。久々今日この組み合わせで焼いてみた。前回と同じく、水分の半分は赤ワイン(TJ'sのCharles Shaw - Merlot)。ただしクルミが分量通りなかったので、クランベリーをその分追加。初め加水率85%で捏ね出したけれど、あまりにベチャベチャなんで小麦粉追加して80%まで加水率を落としてみた。

やっぱり最高に旨いな、この組み合わせ。お粥パンもseeded breadもいいけれど、この組み合わせにはかなわない。