Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

久々シンプル田舎パン。

今週何を焼こうか迷っていた所、奥の「白」の一言でTartineのBasic Country Loafに決定。今回でなんと20回目。ここんところずっとbread flourを買ってないのでall-purpose+vital wheat glutenで代用。加水率はちょっと上げて80%にしてみた。

そしたらベトベト。成形できませんw。加水率を上げたのは本家Tartineのopen crumbを目指したんだけど、ゆるゆる過ぎて成型でテンション出そうとするから結局気泡が潰れるんだよなぁ。しかもテンションかけてもベンチレストするとフニャ〜っとヘタれてしまうし。まあ一応記録ということで、ベタベタ写真貼ってみる。

で、こんな焼き上がり。

 うーむ、70点。