Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

サンノゼ日本街。

午後は奥とサンノゼ日本街へ。うちのまわり、いろいろショッピングモールが充実していて便利なんだけど、アジア系が少ないためか今までのように気軽に日系スーパーに行けないんだよな。

まあその前にValleyFairへ。相変わらず駐車場混んでる。

Gonna be SUPER crowded for sure

二階の一角は「ここはどこ?」と思わせるぐらいハイソサエティな店舗連発だけど、鼎泰豐とかもオープンしたら更に激混みだろうなぁ。

で、サンノゼ日本街、ニジヤで買い物して向かいの和菓子屋で奥がスイーツ購入。

Shuei-Do

テナント3軒日本関連なんだけど、何故かビルの名前は上海w。まあそれはいいとして、餅菓子2つ買って$3.20なり。3ドルとクォーターを渡したらレジの日系人のおばあさん、

「はい、五銭のおつりです。」

ひょっとすると生涯¢と銭を取り違えてるのかもしれない。まあ発音近いしね。