Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ベトナミーズおかゆ。

前から試してみたかったベトナムのおかゆ、初めて食べてみた。場所はサンノゼベトナム人街にあるモールのフードコートのChao Vit Thien-Huongというお店。おかゆは5種類ほどあり、豚の内臓系とかまであるけど、今回は無難に、店の名前にもなっているChao Vit(Duck Porridge)を。

Cháo Vịt (Vietnamese Duck Porridge)

 中華おかゆに通じるものがあるけれど、もうちょっとエキゾチック。特に、

Blood jelly (I think)

これは血のジェリーだとおもふ…。ちょっとレバーみたいな味&食感。鴨の血??と思ったけど、奥の頼んだ鶏のおかゆにも同じものが入ってたんで豚の血かも…。