Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

black-ish

早朝目が醒めてしまったんで、前から気になっていたsitcomをXFINITYのオンデマンドで観る。

この秋始まったのはシーズン2。Fresh Off The Boatと同じくABCの人種aware系コメディ。ただこっちは黒人版。エピソード1,2をまとめて観たけど、おお面白いなこれは。Ep.1は"The Word"、

いわゆる"N-Word"について。Paula Deenの一件が発端だろうけど、白人・黒人間でのN-Wordに対する感覚だけでなく、黒人でも世代によって受け取り方が全く異なるのが面白い。いや勉強になるな、このドラマw。

Ep.2は"Rock, Paper, Scissors, Gun"、

もちろん護身用の拳銃所持がテーマ。これも知りたい内容が詰まっていて勉強になる。

しかし自分が黒人のsitcomを楽しんで観るようになるとは、、、思ってもみなかったな。