Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

アメリカで個人輸入のスカイラインGT-Rを査定すると、

どこの国でも車が趣味の物好きがいるけれど、JalopnikのライターでBNR32 GT-R(右ハンドル)をアメリカに個人輸入してしまった人がいる。今迄輸入過程に始まって、いろんな記事を載せてるけれど、今回のはCarMax(車買取り最大手)に査定させたら、というのが趣旨。

まず「スカイライン」という車種がデータベースに載ってないんで門前払いとか、右ハンドルだからダメとか、中古の何でもない日産車として1,500ドルぐらいで査定されてしまうのかとかいろいろ予想してたみたいだけど、しばらく待たされた挙句、やっぱり査定額が出せなかったらしい。

ただ、面白いのがその理由。右ハンだからでも、データ不足でもなく、オドメーターがマイル表示でなくキロメーター表示だったから。査定を頼んだフィラデルフィアではマイル表示でないと登録できないのが理由。実際担当してくれたCarMaxの人はこの車に詳しく、RB26DETTエンジンについてさえも知識があった様子。これは意外だ。

CarMaxあなどれん。