Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Google Cardboard

JavaOneで貰ってきたswagの一つ。

Google Cardboard

 ほっぽらかしにしてあって、危うくゴミ箱直行の危機だったんだけど、使い出したら結構面白いし、これって結構画期的じゃないかな。3Dのバーチャルリアリティ動画を雑誌の付録程度の仕組みで再生。最近はYouTubeもCardboard対応したみたいだし。これを使ったコンテンツってこれからかなり増えると思う。例えば例のスターウォーズ、予告編をGoogle Cardboardのアプリで配信。

記事はベライゾンスターウォーズ特製カードボードについてだけれど、VR予告自体はどのビューアでもOK。

Disney's Star Wars app

 でも日本語でカードボードって通じるのかな?やっぱり「グーグル・段ボール」にしてほしい。もちろん語尾釣り上げアクセント(グーグル⤴段ボール⤴)でw。