Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

雑多たべもの発見系。

もらったアドバイスで一番多いのはボトルドウォーターだけを飲め、というもの。で今日しげしげと見てみた。

Bisleri with "added minerals"

 商品名がBisleri with "added minerals"。ん?

でファインプリントを見ると、徹底した浄化の後、ミネラルを添加。そして決め台詞、"Enjoy the sweet taste of Bisleri." うー、水は単なる水にしてほしい。

会社の休憩所においてあったジュース。

Mirinda!

瓶入りってのもあれだけど、なんと「ミリンダ」!懐かしすぎる。インドでは今でも現役。味がわかってるんで飲まなかったけど。

んで、ホテルに戻ったらおつまみとしておいてあったのがこのバナナ。

Poovan Banana

 明らかにアメリカに普通にあるカベンディッシュとは違うもの。調べたらどうも"Poovan"というローカル品種らしい。味はなんというか、うそ臭く甘くなくて「フルーツ」という雰囲気を思い起こさせる味。サイズも小さくてちょっとしたおやつにはいいんじゃないのかな。