Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

バンガロールのスタートアップ事情。

まあ昨日のChai Pointもスタートアップから急伸した企業だけど、昨日知ったのがこれ、

Uber is very popular

 そう、Uber。お出かけした帰り、マネージャーが簡単にキャブを掴まえるんで聞いたらバンガロールではUberがとってもポピュラーらしい。インドの同僚にUberについて聞いてみたら、サンフランシスコ発祥ということを知らなかったぐらい。一緒に日本から出張できている日本人同僚はUberを知りませんでした…。

実際マネージャーが使ったのはOlaというご当地サービスだったけど、おお!と思ったのは上のイメージ、自分のiPhoneのキャプチャ。つまりUber appが世界中で使えるということ。

そういえば通勤中に見つけた電柱の張り紙。

Hadoop position available

 Hadoopエンジニア募集!しかし下のゴミとの対比がいかにもバンガロール

ooo

昼にドーサを食べに行く時に自分のアプリでUberを呼んでみた。

Hired an Uber with my iPhone app

 帰りはrickshawを捕まえて帰ったんだけど、

Ola rickshaw

 ハンドルにスマートフォンが。よく見たらこのドライバーはご当地キャブのOlaのトライバー。Rickshawとの対比がなんとも。