Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Le Pain Quotidien @ DXB

帰りのエミレーツ航空、行きと違ってトランスファーでホテル宿泊のおまけはついて来なかった。帰りの方が長いんだけどな、トランスファー。

で、その代わりと言ってはなんだけど、ただご飯付き。

Meal Voucher

 チェックインでこれをもらった時はよくわかんなかったけど、"LEPAIN"というのが、

Le Pain Quotidien at DXB

 Le Pain Quotidienであった!これは予期せぬ喜び。"Egg Plant Spicy Hummus Harrissa & Sun blush tomato"サンドイッチにスコーン。始め「卵植物」???と空目したけどよく考えたらナスか。スペースで句切らないで欲しいw。パンはフレンチだけど、内容物はアラビアローカライズで面白い。

暇なんでテーブルにおいてあった本(上の写真の)を読もうとしたんだけど、

Can't read!

 おフレンチで読めません…。しかしこのカンパーニュの写真はのぺーっとしてて面白いなぁ。内容知りたかったかも。

そういえばドバイ空港にはニューヨークのバーガー屋、Shake Shackも入っていた。

Voucherが効かなかったし、追加でバーガー、という気分じゃなかったんで入らなかったけど、カリフォルニアにはまだ無いんでちと後ろ髪。

チウことで未だ飛行機待ち中。10時間は辛いけど、

Nice seats for the loooong transit

空港側もそれがわかっていて仮眠が取りやすいような椅子があるのは嬉しい。Free Wi-Fiが一時間だけ、というのは改善してほしいな。でもバンガロールの、「携帯番号にFree Wi-Fiのコードを送る」という、全く海外の人を無視した方法よりはいいけどね。