Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Two Stone Method

今週のピザ焼き、こんな記事を目にして、

ちょっと参考に。なんでもホームオーブンでブリックオーブンの焼き上がりを目指す手法らしい。ピザストーン、うちには一つしか無いんでピザの下敷きに。で、上部には金属製のプレートを。こんな感じ。

New setup

 まあ石よりは熱含有量が少ないんで効果薄だけど、ないよりはマシだろう。で、こんな焼き上がり。あ、具は先週と同じくイワシ缶・マッシュルーム。ベンチマークのためというか、あまりもんと言うべきかw。

Sardine/Mushroom Pizza

 うちのオーブン、コンベクションなんで均等に焼けるはずだけれど、さらに均等に熱が伝わっている*気がする*。