Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:surreal

= 非現実的な。

「ありのまま今起こった事を話すぜ!」みたいな状況で使うこの言葉、(英語の)発音が全く違うんで気づかなかったけど「シュールレアリスム」と同じだったことに今更気づく。

ジムで聴いていたNPRのコラム。モントレーの美術館にサルバドール・ダリのコレクションが加わるという内容。ダリとモントレー、一見関係なさそうだけど、1940年台に第2次大戦の戦火を逃れてモントレーに7年ほど住んでいたんだそうである。実現の暁にはヨーロッパを除けばFloridaのDali Museumと並んで優れたコレクションになるらしい。

これはぜひ見たい。