Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ポア・オーバー用やかん比較。

そんな記事が。

うちで使ってるのはこのBonavitaのストーブトップ物。

もう3年にもなるのか。で、上の記事によればこのやかんイチオシ!ハリオのやかんのデザインに後ろ髪引かれつつこれにしたんだったけれど、ハリオのはお湯の角度がまっすぐにならないらしい。記事にもあるけどこのBonavitaのはとっても簡単。

記事にある欠点として、デザインと(まあこれは認めるw)、上蓋が外しにくいとあるけれど、特にそれは感じないなぁ。また記事だと湯沸かし機能付き版を推薦だけど、うちの場合湯沸かしポットで沸騰したお湯をこのやかんに注ぐとコーヒー淹れるのにちょうどいい温度(195F)になるんだよね。なのでこれも無問題。

何しろコスパ最強!