Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Masa Noodle Bar

近所に新しくできたラーメン屋。この辺りではあんまりないし、メニューを見たらラーメンにしてはかなりお値段が張るのでちょっと期待して夕飯へ。

Masa Noodle Bar

 店内は小奇麗。ウェイトパーソンたちのサービスもよろしい。で、自分はやっぱりシグネチャーであろう"Masa in California"ラーメンを注文。

 

 んで、出てきたのが

"Masa in California"

 あれ、麺は?

と思って掘ってみると出てきたのが縮れ麺。えと、"medium straight ramen noodle"??? ちょっと食べてみると歯ごたえがゴム系。んで、つけ麺のタレ、"Masa spicy beancurd sauce"ってやつがこれまたしょっぱい。なんじゃこりゃ。

まあこれ以上はあんまり書かないけど、自分以外のメニューと感想。

  • 「チラシ寿司」(奥):ネタ自体はまあまあ。ただ酢飯に芯(!)があった…。御飯の炊き方とかは基本じゃないの?
  • 「豚骨オックステールラーメン」(長男):豚骨スープにコクが皆無。ちゃんと出汁とってるんだろうか?
  • 「Deep Fried Dried Ramen」(次男):"Tendon"入りって"pho"かと思った。

これでラーメン$16〜$18ってありえん。まあ良い社会勉強にはなった。