Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Babka/Hot Cross Bun

イースターの今日、次男の春休みも終了。空港へ送りに行った帰りにManresa Breadへ。

Manresa Bread

Manresa Bread

 イースターなのでイースターにちなんだパン。もちろんHot Cross Bunと、それと最近気になって仕方がないBabkaを。Babkaってのは、

こんなの。最近の流行りの様子。早速家で試食。

Happy Easter!

Chocolate Babka

Hot Cross Bun

 まずはホットクロスバン。しっとり。上に載ってる十字は普通はクリームなんだけど、Manresaのはクロワッサン生地の十字。土台のしっとりと十字のサックリが同時に楽しめて嬉しい。

で、バブカ。うーん、なんと上品な味なんだろう!使われているチョコレートを調べたら、フランスのValrhonaベルギーCallebautのミックス。美味しいわけだ。