Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:tramp

= ホームレス。

明日の穴熊州の予備選は見ものだなぁ。トランプがどうなるか、って彼はホームレスの方じゃなくて「切り札w」のトランプ(trump)だけど。

それはそうと今日の感動ストーリー。

 A French baker is to sell his boulangerie for €1 to a local tramp who saved his life after he was knocked out by carbon monoxide poisoning.

http://www.telegraph.co.uk/content/dam/news/2016/04/01/94297755_Jerome-m-large_trans++QTAoG9Ka6ECxCVPT5zp0rwibiOkar7fa6yl46Rqkmp4.jpg

French baker gives bakery to tramp who saved his life for €1

 フランスはジュラ山脈麓にあるパン屋。そこのオーナーが店の前によく出没していたホームレスを追っ払うわけじゃなく、コーヒーやクロワッサンを恵んでいた。パン焼き窯の修理不具合のため、オーナーが一酸化炭素中毒で倒れてしまったところを救ったこのホームレス、その恩返しでパン屋に弟子入り。真摯な彼の姿勢に打たれたオーナー、さらにパン屋をたった1ユーロで譲ることを決意。

今時あまりないよな、こういう話。