Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Merle Haggard

音楽は結構聴く方だけど、いわゆる「カントリー・ミュージック」というものにはほとんど縁がない。なのでこの"Merle Haggard"というアーティストも今日まで知らなかった。

午後にTwitterをペラペラめくってたらそこらじゅうで"Breaking News!"。例えば、

それこそ「伝説の」カントリー・ミュージシャンだった様子。よく読んでみたら、おお、例の"The Bakersfield Sound"を創りだした人だったのか!

しかも生い立ちが凄い。両親はOkiesで子供の頃から悪さばかり、少年院はもちろん、サン・クエンティン刑務所に収監されていたことも。"Outlaw"を地で行く人生。こういった内容をカントリーソングに。この辺りがアメリカ人の開拓者精神をくすぐるんだろう。RIP。

そういやテイラー・スウィフトも一応カントリー・ミュージシャンだっけw。