Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:paddle

= 尻ペン。

NBC Todayの日曜版、一週間のおさらいを(アメリカ視点で)見られるのが面白い。で、こんなニュース。

校長室でお仕置きされる5歳児。ビデオを撮ってるのはその母親。この地域ではお仕置きは合法。お仕置きしないとこの児童、自宅待機となり、今までの不登校とあわせると法律上保護者が「学校に行かせていない」と認識されて逮捕される、という状況。

しかしね、この尻ペン専用の棒、こんなのを常備してる校長って…。しかし尻ペン用の棒が製品として存在するのも凄い。というかアメリカの学校のグリークシステムの常備品なんだろうなきっと。#TBTじゃないけどまた思い出したのがDazed and Confusedのこれ、

ベン・アフレック嬉しそうw。