Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Pho Kim Long

会社のカフェテリア、先週今週と工事でしょぼい営業形態。ちうことで昨日の生麺phoを探しに。Yelpで調べて、生麺オプションを提供してくれるベトナミーズへ。行ったのはここ、

Pho Kim Long

昼前に行ったんだけど、既に結構混んでた。で、もちろん生麺phoを頼む。

金龍行路鶏肉粉 (Phở Gà Dai Tươi Long Kim Long)

 これは鶏pho。Pho Gaにも何種類もあり、これはイエローミートの鶏とのこと。で、この生麺、いつもの細麺と違ってコシがあってよろしい。それも嬉しいけど、このpho ga自体が旨い。少なくともいつも食べてるところのよりも旨い。ダメダメなpho gaだと鶏肉がダシ状態で、サーブされた時点で味がぱさぱさになってるのがあるけれど、これはそんなこと無くしっかりとした味。更にこのブロスもコクがあって旨し。

このベト麺屋、初めて行ったけれどあなどれん。