Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

警官に止められた時に取るべき行動。

先日起きた一連の事件には心を痛めるばかり。そんな中こんなインフォグラフィックを読む。

http://p931z2nb6eo1jytzj2ufrzyoiz.wpengine.netdna-cdn.com/lowdown/wp-content/uploads/sites/26/2014/11/Police_rights_full.jpg

知ってることもあるけれど、知らないこともあっていろいろためになる。ミランダ警告は必須ではないとかね。

それとちょっとリンクが見つからないのだけど、今日のKQEDのMorning Editionで聴いた一コラム。警官に止められた場合、銃を携帯しているかどうかを申告する義務は州によってまちまち。ここカリフォルニアは州法としては申告する義務はないけれど、各カウンティで独自に申告義務を定めている地域がある。確か言ってたのはサクラメントとかオレンジ・カウンティとかは申告義務があるらしい。まあ自分は銃所持者ではないんで関係ないんだけど。