Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

グローブボックスハンドル修理。

この前書いた、注文していたハンドルのパーツ到着。

Glove box handle replacement

 ということで今日早速修理。まずはグローブボックスの表皮を引っぺがす。5つのビスでネジ止めされてるんだけどこれがBMW特有トルクスでめんどくさい(自分が小さいところ用の適当なセットを持ってないんで)。

壊れているハンドルからキーシリンダーをもぎ取る。

Glove box key cylinder

 キーを刺しておかないと、パーツ&小さなバネがぴょ〜んと飛んでしまう。一度そこら中に飛ばしてしまい、探すのに一苦労。二度とやりたくないw。

Key cylinder installed to the handle

 新しいハンドルへキーシリンダーを移植。と言っても押しこむだけだけど。

Fixed!

よかったよかった。

記事にしてしまうとあっという間だけど、修理に小一時間。まずは仕組みを理解した上で、それでも試行錯誤で結構時間掛かるんだよね。