Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

『 弟、パンを焼く 』

それは発酵ラジオの今週のタイトル。パンということで興味を持って聴いてたんだけど、

新しい書籍をつくっている、発酵弟。
 
最近パンを焼きまくっていて、私も弟作のパンを食べさせてもらいました。
 
ちょっぴり酸味のきいたずっしりとしたパンで、とっても美味しかったです。
 
このパンの正体は「サワードウ」というライ麦と水だけでパン種を作るというとっても珍しいパン!!
 
今回は、この世にも珍しいパンの話~!!

第47回『 弟、パンを焼く 』 - 発酵兄妹のCOZY TALK

 「発酵デザイナー」の弟さん、乳酸菌とイーストがセットでカルチャー生成、パンをふくらませる仕組みの説明は正しいけれど、その他一般の「サワードウ」については結構???な発言もw。少なくともサワードウ起こしは誰でも簡単にできるはずだけどなぁ。そもそも全然珍しくないし。