Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Santa Cruz / Capitola

8月最終週末、既に秋の気配もひたひた感じられるけど、やっぱり海に行かないとな、夏は。ということでサンタ・クルーズ近辺へ。

何度か自転車では通ったことがあるけれど、今回初めてNatural Bridges State Parkへ。

Natural Bridges

Natural Bridges State Park

やっぱり海はいい。まだ午前中なんで空いてるし、幸い今日は霧も出てなかったし。残念ながらモナークバタフライは越冬しにここに来るので観察できず。

その後サンタ・クルーズへ。まずはお昼をThe Picnic Basketで。

The Picnic Basket

Reuben

 Reuben Sandwich。かなりでかい。しかもサーモン強烈。次男と奥はターキーアボカド。あ、それにPenny Ice Creamも頼んでた。

その後Wharfへ。

Santa Cruz Beach

 ボードウォークが小さく見えます。

Santa Cruz Beach

Santa Cruz Wharf

 実は今回初めて桟橋の先端まで行ってきた。シーフードレストランがあんなに肩を並べてるのを初めて知った。

Sea Lions

 アシカいっぱい。この手の怠惰な動物を眺めてると怠惰に一日過ごせる自信がある。

桟橋の帰り、ホットドッグスタンドにおまわりさんが集まっててなんだ?と思ったら、単に注文してただけだったりw。実は傍を通ったとき微妙にアルコール臭かったんだけれど…。サンタ・クルーズならでは。

いやしかし気候最適。その後Hwy1をちょっと南下してCapitolaへ。ここはSanta Cruzを1/10にしたぐらいの街。

Capitola Beach

Capitola Beach

 ダウンタウンがちょっと面白そうだったけど、24分限定パーキングスポットに停めてしまったんでまた次回、ってあるかなw。

充分海を満喫して帰ってきてまだ4時前って…。やっぱり良い、ベイエリア。まあ小旅行、というよりは遠足に近かったな。