Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:eSports

= エレクトロニック・スポーツ

エレクトロニック・スポーツ: Electronic sports)は、複数のプレイヤーで対戦されるコンピュータゲームビデオゲーム)をスポーツ競技として捉える際の名称[1]e-Sportseスポーツ)と省略した形で使われることのほうが多い[2]

エレクトロニック・スポーツ - Wikipedia

 夏休み帰省中の次男、PokemonGo以外は一日PCに向かってる。ゲームやってるのかと思うと時々べらべら喋り声が聞こえる。なのでなにやってるのか聞いてみたら、

「eSportsのストリーム観てる。」

ベラベラ声はコメンテーターたちの実況であった。話には聞いてたけど、やっぱり流行ってるんだな。んで、偶然にも今朝のNPRで取り上げてた。

でもなぁ、自分にはやっぱりゲームの実況としてしかみれないんだよな。これを「スポーツ」というのはどうも…。この辺りに世代の差があるんだろう。なんてったってUSCISが「スポーツ」として認めていてビザまで発行するぐらいなんだから。