Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

"Pho"の正しい食べ方。

という記事を白人がBon Appetitに書いて、インターネット界を騒がせている。

もともとリンクアドレスにもある通り、"PSA: This Is How You Should be Eating Pho"というタイトルで、Tyler Akinという白人のシェフがphoの食べ方を語るビデオが載せられていたんだけれど、ネイティブのベトナム人らからの集中砲火にあって、ビデオ取り下げ、謝罪文を記事の文頭に載せる、という顛末。

自分がこれを見た時は既にこの状態だったんで、どんなビデオなのかわからなかったけど、ようやく見つけて観ることができた。

だけどね、このビデオを見る限り、あくまでこの人が勧める自分の食べ方を紹介しているだけであって、こうやらなきゃダメ、とか一言も言ってないんだけどなぁ。なのでそこまで言うことないと思うんだけどね。コンディメント入れる前にまずスープを味わえ、はそのとおりだと思うし、箸をぐるぐる回して麺を巻きつけるのはどうかと思うけど、この人が好きならいいんじゃないかと思う。

こりゃBon Appetitの記事の書き方に問題があるよ。