Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

中華まん二種。

またまたJenny's Kitchenのお話。この前中華まん二種類も惣菜とともに奥が買ってきた。そのうちの一つ、卵とニラの中華まん。

Steamed Scallion/Egg Bun (韭菜鸡蛋包子)

 これ、んまい!なんでこんなにうまいんだ?

まあでもこっちのまんじゅうの話は付け足し。本題はもう一つの方。それは「糖三角」。

http://zj.sinaimg.cn/2011/1013/U6684P1134DT20111013085943.jpg

自分は甘いのはそれほど好みじゃないんで食べなかったけど、奥が蒸かしたてのをパクっと行ってしまった。そしたら飛び出す糖蜜。熱いものが平気な奥もこの攻撃には耐えられず、思わずまんじゅうボトリ。糖蜜がだらーっと口から垂れて、唇から顎にかけてやけど。皮膚がむけてかわいそうな状況に。

どうもこっちは心して食べる必要があるまんじゅうらしい。