Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ユナイテッドのロボコール。

最近エリアコード&上3桁が同じ電話番号からよく携帯に着信あり。知らない番号なんですっぽかして留守電モードにするんだけど何も残さない。んで、今日は相手を確かめてやろうと遂に受けてみることに。

そしたら(自称)ユナイテッド航空のロボコール。「こんな安いフライトがありますよ」。いらんよそんなの。そもそもdo not call registryに載せてあるんでこれって違法だろ。

で、「このディール申込みの場合は1を、電話をしてほしくない場合は2を押してください」というんでもちろん2を選んだら、

“Your phone number will be removed for the next *48* hours” 

 な、なんだと〜!!! 「48時間だけ番号を削除します」ってふざけんなw。しかもキャリアで番号ブロックしようとしても、下四桁が微妙に違う番号からかかってくるんだよな。

一応この番号&着信をdo not call registryに報告しといたけど、もう無視しかないですねこれは。