Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

エルカミノ韓国地域。

先週に引き続いて栗を買いに来た。昼をLawrence Plazaのフードコートで食べたんだけど、

What happened to this food court???

 なんですかこの寂れ具合。2店舗しか営業してないし、客もまばら…。数年前まではメチャメチャ混んでたと思うのだけれど…。

Tofu and vegetable rice porridge

とりあえずおかゆを頼んで奥とはんぶんこ。

その後LawrenceをまたいでHankook Supermarketへ。栗の他にもこんなの買った。

Roasted Buckwheat Tea

煎り蕎麦茶。と言ってもお茶にするわけじゃなく、パンの材料にしようかと。"groated buckwheat(ひき割り蕎麦)"を探してるんだけど無いんだよね。 

んで、このスーパーの隣、随分長い間営業していた"Palace BBQ Buffet"が潰れたまま。テナントが入る気配もなし。何となくこのエルカミノ周辺の韓国地区、縮小傾向が強い気がする。