Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Thanksgiving - 2016

久々家族で。料理の品目は例年通り。ただ今年は七面鳥、かなり小さめのものを調達。

Diestel Petite Turkey

DiestelのPetiteという種類。

ニワトリに毛が生えた程度の大きさ。ただしこれで十分成熟した鶏なんだそう。

Roast Turkey

例年と同じマーサ・スチュワートのレシピ。安定の出来。

Turkey dinner

 ターキーの他に、例年通りグリーンビーン、芽キャベツと栗のカラメライズド。コーンブレッド。それにしてもこのターキー、味がしっかりしていてとてもうまかった。ここ数年ずっとDiestelのをWhole Foodsで買っていて、Heritage物も頼んだことがあったけど、それよりも美味しい気がする。

腹一杯になった後、デザートは朝一で買いに出かけたManresa Breadの、

Pies

パンプキンパイ。

Pumpkin Pie by Manresa Bread

Pumpkin pie w/ Crème Fraîche

 自家製クレームフレーシュを載せて食べたけど、パンプキンの味がしっかりしていて旨い。パイ生地も層になっているタイプでサクサク!さすがManresa。そう言えば一緒にクロワッサンも買ったけど、

Croissant

こっちもやっぱりさすが。

今年は次男も晴れてlegal drinking ageに達したんで家族で乾杯&感謝。