Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Thai Love You

長男が出かけてしまったんで、奥と2人で外食、久々タイ料理を。近所の、まだ出来て間もないレストラン、その名も"Thai Love You"。これは地雷か、という気もしないでもなかったけど、試さずに言うのは失礼。なので開拓することに。

Thai Love You

 到着したらかなり小ぶりな店。それでもひっきりなしに客がくるんでそれなりにはやってる様子。

頼んだのは前菜にスープ、Tom Kha。いつも反射的にTom Yumにしてしまうけど、今日はこっちのにしてみたら正解。ココナッツミルクでまろやかなのにスパイシーで旨い。iPhoneがアフォなせいで写真がないのが残念。

その他それぞれPanang Curry、

Panang Curry

 平米麺のフライドヌードル。

(Thai) Spicy Pan Fried Noodles

どっちもタイ・バジルがいい味出してる。 麺の方は"Thai" spicyで。しかし何故タイ料理だけ「タイ・スパイシー」という辛さのランクがあるんだろう。インディアンもコリアンもあってもいいと思うんだけど。

しかしタイ料理ってめったに外すことがないかも。ここも当たりであった。アメリカ人の旦那とタイ人のシェフ奥さん、とってもフレンドリー。