Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Irish Brown Soda Bread

今日から3月。タイムラインにこんなのが、

 ああセントパトリックか。でも何度も書くけどw,4つ葉のクローバーは間違い。

 これ見たらやっぱり焼きたくなった。そういえば前回焼いた時、キーポイントを忘れてたかも。というのも小麦粉はソフト小麦じゃないといけない。なので帰りにWhole Foodsに寄ったけどSoft Wheatのwhole berriesは売ってなかったんで渋々またhard wheatで。

前回同様粗挽きでやったんだけど、レシピ通りのバターミルクだと柔らかすぎ。ちと粉が粗引きすぎるのかもしれない。

Irish Brown Soda Bread

Irish Brown Soda Bread

 今回も全然膨らまず。ボソボソ具合は最高だけど、次回(当日?)はもうちょっと細かく挽くことにする。