Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Tartine Manufactory再び。

お昼はここへ。

Tartine Manufactory

待ち行列の流れが前と変わり、裏口側から。これは宜しい。店の外まで行列ができていたけど、パンだけ買う人がいたり、特に自分の後ろのお兄ちゃんとか「Morning Bunある?」いやそれは遅すぎでしょ。売り切れと知ってすんなり帰っていったりと、列がはけるのが意外に早かった。

Tartine Manufactory

 昼ごはんだったんだけど、一番始めに来たのがデザートのティラミス…。

Tiramisu

 しばらく待って、ようやくサンドイッチ到着。

Roast Beef Flatbread Sandwich

 ローストビーフのフラットブレッドサンド。キャラメライズドされた玉ねぎ&ブルーチーズの組み合わせが悪魔的な旨さw。しかも量が半端ない。奥に1/4ぐらい献上。

それにしても奥の頼んだスープがなっかなか出てこない。何度か催促したんだけど、結局出てきたのがサンドイッチもティラミスも完食後。しかもそのスープを食べてる最中、さらにスープをもってくるという有様。パンは旨いけれど、この営業形態のカオスぶりは相変わらずだな…。これは結構マイナスかも。

Shaping loaves at Tartine Manufactory

 帰り際にキッチンを覗いたら、丁度パンの2次成型をしていた。いやこれは完敗です。テクニック然り、発酵具合&加水具合然り…。言うことなし。ビデオの最後でガン飛ばされてるしw。

さらに帰り際、前回閉まってて入れなかったTartine隣のHeath Ceramicsへ。

Heath ceramics

 いいなぁ、落ち着くな。自分は好きだけれど、奥は器の底のざしざし感がダメなんで今一つらしい。