Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

地球の日。

4/22はEarth Day。それにちなんで会社でイベント。去年同様、多肉植物を配ってたんで、

BrightView booth

 貰ってきた。後でこのイベントに行った同僚曰く、ちっちゃなやつしか残っていなかったらしい。早めに行って正解。

Giveaway succulent

実は奥に催促されていたw。ありがとう、BrightView!

これに触発されたわけじゃないけど、家に帰って庭管理。

Kihachijo (黄八丈)

 戴き物の紅葉。黄八丈という種類だそうだけどキッチンの窓からさわさわ葉っぱが揺れるのを見ると心が落ち着く。うちにも元々Japanese Mapleはあるのだけど、全く手入れしてないんでボーボー状態。なんとかしないと。

 ソノラ麦、発芽して喜んでたのもつかの間、何かに食い散らされる事象発覚。んで、家から働く日に目を凝らしてみていたら、鳥の仕業!しかも賢くて毎朝朝ごはんにされていた様子…。ということでこんな風にした。

Covered with cloth

 なんとか生き延びた苗達。

Sonora wheat

 そういえば今年は発芽しないかも、と思っていたマスタード

Mustards sprouted

 キタ!さすが雑草w。それと、

Yeah, mushroom bonanza in my garden

油断してたら芝生がマッシュルーム・ボナンザ状態になっていたw。