Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

除草剤。

うちの無駄エリア、RV用ガレージ。放っといたら草ボウボウに。この前意を決してトリマー使って大まかに雑草伐採。

RV Area

 それで、除草剤撒いて根絶しようと、ハードウェアストアへ。ハードウェアストアでどれにしようか迷ったんだけど、奥の推薦で人畜無害系のを選ぶ。

だがしかし!これが全然効かないのであった!名前が"FINAL ST🚫P"、いかにも効きそうなんだけどこれがハッタリもいいところ…。なんだかなぁ。

んで、なんでこれを思い出したかというと、やっぱり今日聞いたCalifornia Report。

A Popular Herbicide Deemed Unsafe By State Regulators: The California Report | The California Report

これによれば、メジャーな除草剤、"Roundup"の主要原材料が発ガン性物質、しかもコラムによればカリフォルニアの基準値が未だ高すぎて安全でないのでは、というもの。ハードウェアストアにも大量にこの"Roundup"、置いてあったけど、これ買わないでよかった。癌になるよりは効かない除草剤の方が全然マシだよなぁ。