Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

油条

久々風邪で寝込んだ。昨日も変だったけど、今朝は自分の体じゃないみたいな。ようやく日記書くぐらいの体力復活。

風邪の時の食べ物はチキンヌードルスープじゃなくて日本人ならやっぱりお粥。といっても食べたのは中華粥。んで、添え物である油条、甘くないチュロみたいなもの、ぐらいな認識しかなかったんで調べた。

朝食を提供する食堂などで作られる食品で、パン屋で作られることはない。日本英語圏では中華パンの一種として紹介されるが、中華圏では麺包(パン)とは呼ばれない。(発酵させないため)その製法からも厳密にはパンの仲間ではない。

油条 - Wikipedia

 厳密には「パン」じゃないのか。