Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

紅茶ブラインド。

インド土産で載せてなかったのが紅茶。奥に頼まれてたんだけど、帰りの便が午前様、もしかして空港の売店閉まってるかも、と思い、前日のオフサイト&散歩でボスに相談。んで、仕入れたのが、

Street tea & Taj Mahal (Brooke bond)

 左がマーケットの珈琲屋で量り売りしていた100g100ルピーの。右が他の店でボスが見繕ってくれたもの、これも偶然100gだったけど値段失念、というかこれブルックボンドだったり&ベイエリアでも普通に手に入ったりw。

んで、帰国時空港を覗いたら、無問題でduty freeが開いてた。そりゃそうだよな、これだけ旅客がいるんだから開けてなきゃ損だよなw。で、そこで買ったのが、

Grand Cru Teas of India

Grand Cru Teas of India

一番高級なのください、と聞いたら出てきたのがこれ。「インド紅茶のグラン・クリュ」ときたw。一袋2,000ルピーで合計8,000ルピーのところ勉強して6,000ルピー(大体12,000円)とデカデカとw。ただこれまた偶然一袋100g。街の紅茶の20倍の値段。といってもその大部分は包装&観光客値段なんだろうけど。

ということでせっかくなんでブラインド敢行。

Blind tea tasting

 奥が淹れたんでもちろん奥はどれがどれだかわかってる、なので私と次男でブラインド。そしたら最下位は意見が一致で珈琲屋の物で共通だったんだけど、自分の選んだ一位はなんとTaj Mahal…。次男グラン・クリュ。まあこんなもんだよね。ということで自分の場合紅茶に(今のところ)高額掛ける必要が無いことが判明。