Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ベイエリアのゴーストタウン。

KQEDのBayCuriousより。

これは面白い。カリフォルニアにゴーストタウン、幾つかあって行ったこともあるけれど、地元ベイエリアにあるとは知らなかった。

サウスベイの湿地帯、Alvisoについては何度も書いたけど、

これのフリーモント側にかつてあった"Drawbridge"という街の興亡についてのドキュメンタリー。

https://ww2.kqed.org/news/wp-content/uploads/sites/10/2017/07/2010-0524-DB-View-entire-length-from-north-KAP-Cris-4648097034_27def54245_o.jpg

かつては水鳥猟で栄えた街。どこの自治体にも属してなかったんでやりたい放題wだったらしい。ただAlviso同様、地盤沈下で海に沈み始めて廃れていったんだそう。今現在は廃墟が数軒残っているだけだけれど、ここを通る鉄道の車窓から眺められるのみ。歩くことは違法なんだそう。