Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Toasted Millet Porridge

今まで一度も使ったことなかったけど、いつかは使おうと思っていた「スーパーフードw」、milletを。古代穀物&スーパーフードということでSafewayのバルクコーナーにまである。

Millet sold at Safeway

 といってもこれ、日本語だと「キビ」、アレですねきびだんごの、って食べたこと無いけどw。これを、

Toasted millet

 トーストして、

Millet porridge

おかゆに、というか水分やたら吸ってキヌアと見分けつかない。

後はいつもどおりのTartine Book #3のとおりに。

Toasted Millet Porridge

Toasted Millet Porridge

あちゃ~、これはルンバ状…。やっちゃったか?

夕食に提供。たまたま奥が準備していたあんこを載せて、

Anko on Toasted Millet Porridge

 これは旨いではないですか(当社比)。おかゆパンなんでしっとりはしっとりだけれど、それと対照的にキビが香ばしく(キヌアとぜんぜん違う)、それにあんこのネットリとした食感・甘さが格別。これはまたリピートしよう。