Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

The Bywater

ハイクの後、Los GatosはThe Bywaterへ。ここは開店直後のマルディグラ以来2度目。あれからしばらく経ってるし、平日昼間だし、ひょこっとよってみたんだけれど予約なしの席がたった一つだけラッキーにも空いていた。さすがミシュラン三星シェフ運営の店。

今回もやっぱりPo Boy、頼んでしまう。フライドオイスターふんだん使用。

Fried Oyster Po Boy

 うーん、NOLA万歳!カキフライ旨い。Po Boy専用サブの旨さも相変わらず。更にこのクリスタルホットソースで一層美味。

Louisiana's Pure Crystal Hot Sauce

 もう一品は"Muffuletta"なるものを、

これ見て以来食べてみたかったんだけど、残念ながら"Limited Availability"。既に売り切れてた。ということでバーガー。キャラメライズドオニオンのグレービーソースに浸ってます。

Bywater Burger

 奥とシェアする前提なんで元々半分に切ってあったけど、その御蔭でManresa Bread謹製"onion mustard bun"のクラム具合がよく見える。パティ・バンズの旨さもさることながら、グレービーのコクがいかにもルイジアナ

んで、メインを食した後は奥のデザートタイム。今までペカンパイ未経験で食べてみたかったらしい。すんげーボリューミーw。

Pecan Pie

後はやっぱりこれ、ベニエ。モッチモチで旨いっす。

Beignet

当然全部食べきれるわけもなく、お持ち帰り。

NOLA、やっぱりいつかはお参りする必要がある。