Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ゴリラ vs. ゲリラ。

ゴリラとゲリラの英語発音がおんなじことについては随分前に書いた。

んで、さっきやってたNBC Todayのインタビュー。

テニスのオーストラリアンオープン、ヴィーナス・ウィリアムスのことを「ゴリラ」と評したコメンテーターがESPNに解雇された、という事件があった(らしい、元事件に関しては知らなかった)んだけれど、そのコメンテーターが「俺はゲリラって言ったんだ!」と主張してESPNを訴えた、というもの。

これ観てて三本ローラーから落ちそうになった。うーむ、テニスプレーヤーをゲリラって表現するのは初めて聞いた。どういうプレーのことを指すんだw