Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

アリ対策。

何か熱波のせいか、アリが活発すぎて困る。一昨年は台所に出てきてひどい目にあったけど、今年はしばしば斥候が来るものの、家の中は(今のところ)大丈夫。が、

なんか最近ハミングバードの来鳥率(ってことばあるんか?)が悪いな、と思ってよく見たら、なんとアリが列をなしていた…。ということでこんな対策。

Vaseline effect

 釣ってる針金にワセリンベットリ。これでどのぐらい保つのかわからないけど、とりあえず下まで降りてこなくなった。

今日は湿気があるものの、気温自体はかなり下がったんで他の庭仕事を済ませる。干していたオレガノがちょうど良い具合になったんで、

Oregano

 バーベキュー目的で買ったショートリブをワイン煮にしたシチューに投下。風味最高。食後に奥と散歩したけど、

Sunset today

 ようやく霞が晴れてきたかも。