Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:Right Wrongs Nobody

= 正しい行いは人を救う(だと思うw)

Mountain Charlieといえば自転車乗りの間では名の知れたSanta Cruz Mountainsの坂。この坂の名前の由来の熊を倒したCharles Henry "Mountain Charlie" McKiernan。

Right Wrongs what?

ははは、Allezで登ってたこの頃w。前からMtn.Charlieのモットーであるこの"Right Wrongs Nobody"が気になってたけれど、真剣に調べたことはなかった。

んで、昨日のLos Gatos Creekのトレイル沿いのForbes Millにも。

Forbes Mill Plaque

 なので今回はもうちょっと調べる。そのものズバリの説明は見つけられなかったけど、

これは多分同じ意味だろう。南部特有の二重否定が強調になるタイプ。悪いことをしてなければ状況が悪化しても最後には救われる、という意味。"Justice will prevail"(=正義は勝つ)にも似てるけど、一般的に当てはまるかは不明。間違ってたらご指摘ウェルカム。

 こんな曲もあった。言葉の意味とはあんまり関係ないのか、陽気なノリの良い曲w。