Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

サンフランシスコ最後のうずら。

今まで知らなかったんだけど、カリフォルニアの州の鳥、並びにサンフランシスコ市・郡の鳥はこのカンムリウズラという鳥。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/5/56/Callipepla_californica1.jpg/500px-Callipepla_californica1.jpg

カンムリウズラ - Wikipedia

 この鳥自体は絶滅危惧種ではないけれど、現在サンフランシスコには確認されている個体が一羽しか残っていないらしい。

ただ、このままではサンフランシスコからこのうずらがいなくなるのは明白なので、プレシディオによそからうずらを連れてくることを計画中なんだそう。うずら減少の一因が天敵の猫なんだそうだけど、そのまた天敵である嫌われ者コヨーテが増えてきてることで、うずらが守られるという憶測もあるらしい。

頑張れカンムリウズラ。