Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Los Angelesのアグリーな真実。

そんな質問への回答をQuoraで読む。

Read Andre Bryant's answer to What are some ugly truths about Los Angeles? on Quora

 で、この中で特に印象に残ったのが公立校について。

4.Public schools are a complete joke.
8. Schools are insanely segregated.
9. Most public schools are pretty terrible.

 8は公立とは書かれてないけど、3つの項目で酷さ強調。ああ、これは、

うん、これを思い出す。ベイエリアで実際子どもたちを公立高校に進学・卒業させたけど、まあ特殊な地域であるんで特に公立がひどい、という印象は持たなかった(というか、公立のレベルが高い)。それとは異なり、LAは極端に反対側なのかもしれん。

まあサンプル数が少なすぎるんでこれで結論付けるのは暴挙だけど、少なくとも「公立」の酷さがLA付近ではアグリーな真実であるという意見はある様子。