Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Toasted Walnut Loaf

煎りアーモンド、毎日食べてる。んで、先日ローストしようとしてパントリーから取り出したら、奥に未開封のくるみ発見。おぉ、これはくるみパンを焼けという啓示だな。

ということで昨日くるみをロースト。アーモンドが25分ぐらいかかるところ、くるみはその半分ぐらいであっという間にローストできる。油っぽいからね。

Mixing walnuts

 煎り過ぎぐらいの方が香ばしくて好み。メイラード反応万歳!

Toasted Walnut Loaf

 膨らみ今ひとつ、スコア今さん。まあその下手くそなスコアのせいで割れがおとなしいのかもだけど。

Toasted Walnut Loaf

 例によって夕飯。タンニンが反応して茶紫色のパン。味は言うことなし。手前味噌だけどこれは鉄板。