Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

バークレー・ボウルの「ボウル」

つい最近出版された、バークレー・ボウルがテーマの料理本、"The Berkeley Bowl Cookbook"。

 この本の著者のインタビューがKQEDのForumに。

レシピに関しては読んでないんでわからないけど、著者によるバークレー・ボウルの紹介部分が面白い。知らなかったのがバークレー・ボウルの「ボウル」の由来。これ、ずーっと料理に使うボウルかと思ってたんだけど、じつはボウリング場の意味。Shattuckにある*1、1軒目の元の場所がボウリング場だったんだそう。おお、そういえばそんな形かも。

他にもSFのRainbow Groceryとの比較とか、色々聴いてて面白い。またバークレー巡りしたくなってきた。

*1:あ、住所だとOregonか。入り口がそっち向きなんで。