Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

シリコンバレー人口減少中。

カリフォルニアの郡の中で、一番人口減少が激しいのがサンノゼ含むサンタクララ郡なんだそう。

この記事によれば、

A new report from Realtor.com finds this is far from an isolated case. Of California’s top 10 counties with declining populations, Santa Clara ranks first, San Mateo second. NorCal makes up four of the top five spots.  

人口減少ランキング、トップ10のうち、上位5つを北カリフォルニアの郡が占めているんだそう。ただこれは景気が悪くて脱出するわけではなく、生活費の高騰に耐えかねた古参の住民が他州へ脱出、と言うのが理由。

これはサンノゼに限った話だけれど、今度の投票でMeasure BとMeasure Cがシニア向け住宅区画を変更するかどうかで正反対の法案なんだけど、この結果がどうなるのかが興味のあるところ。ただし双方コマーシャルがうざすぎるんだよなちょっと。